お菓子の乾燥剤が変身・・・

乾燥剤は石灰ですから袋菓子の中に入っている乾燥剤を土壌のアルカリ中和化に使えます。
ほとんどの人は捨ててしまいますが、鉢やプランターの土の中に混ぜて使ってみてくださいね。

運動場の白線も同じ石灰なんですよ。成分を知るといろんな応用が出来て楽しいです。
ガーディニングをやっている人は石灰を使いますからおなじみですね。
この記事へのコメント
じゃ〜袋から出た小さい粒を誤って一粒口にしても特に害はないのでしょうか?挟みをいれた時に誤り切ってしまい菓子に混ざったかなぁ〜と心配です。
Posted by しず at 2008年06月24日 21:09
しずさんこんにちは・・・消石灰になったものは、土壌改良剤として使うことができますが、利用するため開封するときは、目に入れないよう、吸い込まないよう注意が必要です。口にしたり、目に入ったらすぐに水でうがいや洗って下さい。特にお子さんには注意して下さいね。
Posted by くららおばさん at 2008年06月25日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

